オンラインヨガの料金相場どれくらい?安くはじめるコツをお届け!

2021-09-01

online-yoga-prices

みなさん、こんばんは!

スタジオに比べると安いとよく言われるオンラインヨガですが、具体的にどれくらいの料金相場なのか気になりませんか?

そんな疑問を解消するために、サービスの形式ごとに料金相場を整理してみました。

1ヶ月あたりの金額感は以下のようになっています!

  • 動画レッスンの料金相場: 1,000円程度
  • ライブレッスンの料金相場: 3,000円〜5,000円程度
  • パーソナルの料金相場: 10,000円〜20,000円程度

それぞれのサービス形式がどのようなものか、サービス形式によって具体的にどれくらい料金が変わってくるのか?丁寧にお届けします。

また、オンラインヨガを安く始めるコツも合わせてお届けします!

それでは、まずは最初はオンラインヨガの料金相場に関して伝えしてきたいと思います。

オンラインヨガの料金相場はどれくらい?

オンラインヨガの料金相場は、3つあるサービス形式によって異なります。

冒頭でもお伝えしましたが、具体的な1ヶ月あたりの相場感は以下のようになっています!

  • 動画レッスンの料金相場: 1,000円程度
  • ライブレッスンの料金相場: 3,000円〜5,000円程度
  • パーソナルの料金相場: 10,000円〜20,000円程度

ここからは、それぞれのサービス形式の内容と、サービス形式によって具体的にどれくらい料金が変わってくるのか?を説明します。

動画レッスンの料金相場について

動画レッスンとは、講師の方が出演する録画の動画を見ながらレッスンする形式です。

そんな動画レッスンの料金相場は、録画の動画を視聴するだけなので、かなり安めの1,000円程度のサービスが多いです。

安いからと言ってサービスの品質が悪いわけではないです。

ユーザが飽きてしまって退会してしまわないように、色々な種類の動画がたくさん更新され続けています。

ライブレッスンの料金相場について

ライブレッスンとは、講師の方がリアルタイムで出演するライブ動画を見ながらレッスンする形式です。

そんなライブレッスンの料金相場は、録画の動画ではなくリアルタイムのレッスンなので、動画レッスンサービスと比べるとやや高めの3,000円〜5,000円程度のサービスが多いです。

3,000円〜5,000円程度の料金プランだと、週に1回程度の頻度でライブレッスンに参加できます。

スタジオでのレッスンが1万円以上してしまうのと比べると、かなり安い料金相場になります。

スタジオの土地代、場所代等がかからないから、同じ質のレッスンを半額以上安く提供できる仕組みです。

また、ライブレッスンのサービスのほとんどが、動画レッスンも合わせて利用できてかなりお得です♪

いきなり動画レッスンではじめてみるより、できればこのライブレッスンを無料体験してみるのがおすすめです!

オンラインヨガを安く始めるコツについては、この後、詳しく解説していきます。

パーソナルの料金相場について

最後に、パーソナルレッスンとは、オンラインでヨガインストラクターの方とマンツーマンで指導を受けながらヨガする形式です。

そんなパーソナルレッスンの料金相場は、ヨガインストラクターの方を独り占めするので、他のサービス形式と比べて1番高い10,000円〜20,000円程度が相場です。

ただ、オンラインだと講師の方の移動時間や施設代金がかからない部分、リアルのパーソナルヨガよりかなり安く受講できることは間違いなしです!

スタジオと比べるとどれくらい安いか?

スタジオがあるヨガ教室に通うとなると、だいたい1回あたりの相場が2,500円程度かかります。

週1回の頻度で通うとだいたい10,000円前後になります。

なので、同じような頻度でライブレッスンを受けるとした場合、オンラインヨガの場合はだいたい半額以上安くなるイメージです!

スタジオを具体的にどう違うのかもっと知りたい方は以下の記事をご参考ください。

オンラインヨガのメリットとデメリットをまとめました!スタジオと比べると何が違うの?

オンラインヨガを安く始めるコツ

オンラインヨガを安く始めるコツは以下の2つです。

  • 色々なサービスの無料体験を試してみる
  • 気に入ったサービスが見つかれば12ヶ月プランを契約してしまう

色々なサービスの無料体験を試してみる

まず1つ目のコツは、色々なサービスの無料体験を試してみる。

大体のサービスが2週間〜1ヶ月の無料体験を提供しているので、ずっと続けられそうな自分に合うサービスが見つかるまで色々試してみるのがおすすめです。

ヨガの中にもたくさんの種類がありますし、インストラクターの先生の相性もとても大切な要素です。

気に入ったサービスが見つかれば12ヶ月プランを契約してしまう

色々なサービスの無料期間を複数試すだけで、あっという間に3ヶ月ぐらい立ちます。

そのぐらいヨガを続けていると、体にもいい変化がでてきて、さらに続けたくなっちゃうのです。

なので、このサービスなら続けられそうって感じたのであれば、思い切って12ヶ月プランを契約してしまうのがよいでしょう。

ほとんどのサービスが年間契約すると、かなりリーズナブルな価格にプライスダウンできちゃいます!

オンラインヨガの料金比較表

オンラインヨガを始めるときに色々なオンラインヨガのサービスを徹底的に調査しました。

そのときの調査結果をベースに、料金比較表をつくりましたのでご参考ください。

※ できる限り最新の価格を更新できるよう心がけていますが、もしかしたら更新できていない箇所があるかもしれないです。

※ 1ヶ月に4回ぐらいの頻度でレッスンを受けるケースを想定

動画レッスンの料金比較表

LEAN BODY(リーンボディ) 1ヶ月プラン: 1,980円 / 12ヶ月プラン: 980円

ライブレッスンの料金比較表

SOELU(ソエル) 1ヶ月プラン: 3,278円 / 12ヶ月プラン: 2,178円

torcia(トルチャ) 1ヶ月プラン: 2,189円 / 12ヶ月プラン: 2,189円

Zup(ゼットアップ) 1ヶ月プラン: 2,340円 / 12ヶ月プラン: 2,340円

クラムる 1ヶ月プラン: 3,080円 / 12ヶ月プラン: 3,080円

LAVAうちヨガ+ 1ヶ月プラン: 4,180円 / 12ヶ月プラン: 4,180円

ヨガ放題 1ヶ月プラン: 7,000円 / 12ヶ月プラン: 7,000円

パーソナルレッスンの料金表比較

YOGATIVE 1ヶ月プラン: 12,800円 / 12ヶ月プラン: 10,800円

mamaトレ 1ヶ月プラン: 12,500円 / 12ヶ月プラン: 12,500円

オンラインヨガの料金相場まとめ

今回の記事では、オンラインヨガの料金相場をまとめてみました。

1ヶ月あたりの金額感は以下のようになっています!

  • 動画レッスンの料金相場: 1,000円程度
  • ライブレッスンの料金相場: 3,000円〜5,000円程度
  • パーソナルの料金相場: 10,000円〜20,000円程度

また、オンラインヨガを安く始めるコツは以下の2つです。

  • 色々なサービスの無料体験を試してみる
  • 気に入ったサービスが見つかれば12ヶ月プランを契約してしまう

オンラインヨガは、スタジオ型のヨガ教室よりかなりお得にはじめることができます。

また、無料体験できるオンラインヨガサービスがほとんどなので、ぜひ試してみてください!

記事を読んでいただき、ありがとうございましたー!!

\オンラインヨガを探すならおうちヨガ!/
オンラインヨガのおすすめ3選